2017年03月10日

ダンジョンやってて思う事

こんにちは

春かと思ってコートをクリーニングだした次の日から急に寒くなって
非常に困ったみかです。

続きが気になる方はこちら!
posted by みかのん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | みかのん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ラッキーパンチ!

こんにちは

みかです。

続きが気になる方はこちら!
posted by みかのん at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ESO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

ESOギルドUSAGI 趣旨とルール

【設立の趣旨】
ESO外国人さんばかりで日本人がいない。。異国感がとてもいいと思いました。
だけどもやはり日本語チャットが見えないというのも不安でした。
こんなときに仲間がいればな。。感想を共有できればもっと楽しいのにな。。

そんな風に思って、ギルド作りました。

エンドコンテンツを追い求めてがつがつやるつもりは全くないですし
PVPで皇帝狙ってわっしょいわっしょいするつもりも時間もないです。

エンドコンテンツ全くしないのか というとそうじゃないかもしれないし
PVPも大好きですし。やれるときにはやれればいいかなと思います。
やるとしても「緩い」感じですね。

ギルドマスタはわたし(mika)がやらせてもらいますが、平日は不在が多いので
そこはもこっち(moko)にサブマスタでフォローしてもらいます。

ギルドマスタが張り切ってあれやろう これやろう と決めて定期的に。。などと
言い出すと 途端にしんどくなったり楽しめなくなったりするので何にも決めません。
でもその分、チャットで色々しゃべりながらみんなに遊びを持ち掛けるので
よかったら一緒に遊びましょう。

あーそーぼ!
いーれーて! ていう声かけは子供であろうと大人であろうと必要だと思います。
ギルドは無条件で楽しさを提供する場所ではなく、みんなで楽しくできる環境なだけだと思っています。
どうかご理解ください。

今は想像もできませんが、基本わたしが楽しめなくなったり、続けられないなどの
理由で引退したらこのギルドは解散しますが、そんなときは皆に相談します。

【理念〜8つのこころ〜】
・気楽なこころ(気楽にダンジョン・気楽にクエ・気楽に狩り)
・優しいこころ(1人はみんなの為にみんなは1人の為に)
・尊重のこころ(それぞれがそれぞれのスタイルで楽しむ)
・交流のこころ(ゲームの話ばかりじゃなく個人の交流も)
・社会的こころ(人の嫌がることをしない社会性)
・現実のこころ(リアルを大事に考えている人の集団)
・笑いのこころ(逝っても笑ってネタにできる心)
・互助のこころ(人の痛みがわかる思いやり)

【参加資格】
1、趣旨・理念に賛同いただける方。
2、ボイスチャット利用は無いのでそれでも問題ない方。
  (テキストチャットで無理になるようなコンテンツはもういいや と思っています。)
3、以下の約束ルールを守れる方。

【約束・ルール】
集団となることを考えて、常識的なルールだけは決めておきます。。
破れば、問答無用・説明なしの追放となります。

初心者やまったりギルドとかをわざわざ選んで高レベルの熟練者が加入し あれこれ能書き垂れて
それぞれのプレイスタイルに口を出したり軽んじたりするのを別ゲー経験で見たり
聞いたりしてますがそういう人は間違いなくわたしが放り出します。
アドバイスを超える口出しは無用です。

基本的には民主主義、話し合いや多数決で決めたいと思っていますが、
どうしても決まらない時などは、マスタ(mika)の独断と偏見で決定します。

@、自分がされて嫌なことは他人にも絶対にやらないこと。
  人のプレイにあれこれ口を出さない!
  人には人のプレイスタイル。
A、他人への暴言、中傷。他人のプレイへの過度の干渉。
B、チート・マクロ使用・BOT、RMT等々の不正行為はすべて禁止。
C、ギルドの名誉を著しく損なう振る舞いがあった場合。


【脱退】
脱退は自由です。一言いただけると嬉しいですが。。任意です。
入って体験してみて違うと思ったらいつでも脱退していただいて結構でございます。
全てを説明しきれているはずもないのでやむを得ない事です。
お互いあんまり気にしないようにしましょう。


【お願い】
長期離脱(一か月以上)の場合は、メールか事前にチャットするか
して頂けると嬉しいです。心配になるので。。


皆さんの楽しい参加を期待しています!!



【合う感じの人】⇒1個でも当てはまれば素質あり!
・自分は下手ッぴだと思っているし実際下手w
・ダンジョンで怒られてなんか気持ちが萎縮した。。w
・こんな装備で大丈夫なのだろうか。。とか思っている
・ビルドに迷いまくってもうわけわかんないw
・お金が尽きた。。もう萎えそうw
・ゆくゆくはクラフトだけやりたいw
・ランダムダンジョンするのがこわいw
・正直結構年がいっている。。。ばれたら怖いくらいw
・仕事関連でいつまで続くかわからない。。
・なんせしゃべりたい。。このままソロだと萎えそうw
・街の中心で裸で踊ってみたいw
・ヒールよりチャットを優先するヒーラーですっ!
・タゲ飛んだ?ま!いっか!と思えるタンクですっ!
・DPS測んないでよっ!!なDPSですっ!

【合わない感じの人】⇒1個でも当てはまる方はうちにきてもつまんないと思います。
・効率の為にはPTメンバーのビルドが気になって仕方がない!
・初見は動画なりWIKIなり見るのが必須だろKSと思っている!
・TUEEEEしたい!!
・自慢したい!!
・天下取りたい!
・自分のPSはすごいと思ってる!
・ギルドからは無条件で色々と構ってもらえて当然だと思っている!
・自分の話がスルーされたら我慢ならない人(スルーをスルーできるスキルは大事ですよ
・リアルの話厳禁な人。(リアルから逃げている人。)
posted by みかのん at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ESOギルド USAGI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする