2016年10月11日

たまにFF14やモンハンFを猛烈にやりたい時があります

すこし時間があるので今のうちに記事をば。

お陰様で忙しく というのもありますが

色々気持ちにゆとりがなくてこのブログも本当に放置状態でございます。

思ってることをたたきつける系のブログで、何にも有益な情報はありませんが
それでも あぁ みか生きてんな とは思って頂けてるのかもとおもって
ちょいちょい書こうとは思っております。

ゲームは相変わらずいろいろやってて、楽しんでおりますがネトゲはやめてから
今年で丸2年目なのであります。

もうすっかりネトゲ脳から抜けて。。と思いたいとこですが。。たまに強烈にやりたくなることもw

仲間ゼロ 状態から 親密な仲間 になっていく過程のロールプレイ とでもいうのでしょうか
モンハンFもFF14も最後の最後で楽しい想いで終わったからその思い出が鮮明です。

レベル上げそのものや レアが来てよかった そういうのはほとんどなく
むしろ 
レベル上がんない苦しさ レアが来ない苦しみ ボス戦で全滅するいら立ち
自分だけうまくできない情けなさ などなど ネガティブなイメージな時に それを楽しんで
過ごした時間を仲間と共有した一体感はほんとに今なら何で得られるのだろうと思うのです。

つい最近だけど、会社でリレーマラソン ていうイベントに出たのですけど
みんなでバトンをつないで会社対抗でタイムを競うのだけど 終わったときの達成感が
ギルドのみんなでなんだったっけか アルテマウェポンだったっけか あれをやったときの感覚に
似てたんだよねw

あぁ またやりたいなぁ〜 とか思うんだけど、やっぱネトゲはコミュニケーションのゲームだし
コミュニケーションて短時間じゃ出来上がらないのがわかっているから
今のわたしにはもう到底できない というのが現実なんだよね。

ネトゲの体験よりリアルな体験にそれを求めるほうが健全なんだろうとも思うんだけどねw

んなこたぁわかってるけど 実際ネトゲやっててそう感じたんだからしょうがないじゃん という話。

一緒に過ごした仲間の境遇も色々変わるし、一過性の楽しさだったけど ポジティブに感じる意見を持てたのは
良かったなと。
反面、ネトゲのきしょくわるいとこ、そこにはまる人間の心の弱さ、依存する恐ろしさも嫌というほど見てきたけど
だからと言って、全部だめ とは思えない。

ただ、世の中の見方が厳しくなるのはしょうがない。事実の面がある以上否定もできない。
まぁたばこのように、存在するけど人によって良くも悪くもなる ということでね。

FF15も次回モンハンも多分やるけど、それもいつまでやれるんだろうかw


このブログもいつか終わるのだろうけどどんなふうに終わるんかいな。。w

尻切れトンボでわすれていく でもまぁいいか。

今の仕事を引退したら わたしはパラオでたこ焼きのおばちゃんとして過ごしたいんだw

パラオたこ焼きブログで再出発 かなw


ではでは アヂュー
posted by みかのん at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | みかのん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネトゲやめてから2年もたったのか〜。
リアルじゃない、たかだかゲームなんだけどさ、
喜びや嬉しさは本物で、悔しさも悲しさも本物で、
私にとってはオンラインゲームはなかなか刺激的で、いろんな体験ができて、
ゲームの中でも私は私で、いやほんと楽しかったw

みかがネトゲにポジティブに感じる意見を持てたこと、
モンハンもFFも楽しい想いで終われたって書いてることを
長く一緒に過ごした仲間として嬉しく思います。

みかがパラオでたこ焼き屋さん始めたら、私食べに行くからね〜!w
Posted by moko at 2016年10月11日 15:04
私もネトゲたまに遣りたくなる
そして、時間がなくて諦めるのも同じだわ

パラオは、前にダイビングしに行った事ある
パラオでたこ焼きって、ケアンズでどら焼き売ってるおっさんをテレビで見た事あるけど、それに近いね
Posted by こや at 2016年10月14日 12:55
>mokoっち
FF、モンハンはおもろかったよなぁwいい人がいっぱいいるもんだなぁと思ったね。
ただ常識的な人だけでもなくて、ものすごい詳しい人とか鬼のように巧みな人でも
同じように楽しめたのがよかったね。

>こやさん
なぬ!もうたこ焼き屋あるのか!!競合!!。。狭い島なので仲良く被らんようにやらねば。
ネギポン、塩ネギマヨ はうちの商品で占めてソースはもちろんヘルメスソース。
Posted by みか at 2016年10月17日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442709654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック