2017年02月27日

ESO報告 LV33→LV50 CP10

こんにちは!

みかです。

ESOまだまだ続いております。

今回ももちろんSSはありませんよw

撮ってるけどどこに保存してるのかわからんままですw

ESOの世界に来て3週間目ですが、レベルは50に到達しカンストしております。

ただ、そのあとはCP(チャンピオンポイント)というちょっと恥ずかしいポイントを

レベルアップ代わりに割り振れる仕組みになっておりますw

ステータスとスキルポイントだけだったのがこのCPを新たに振れるようになるので
キャラの育成が大きく進んでいきます。(といっても0.5%とか1%とかの世界。)

歩みは小さくてもそれを積み重ねていくのがMMOでもあり、それなりにマゾい仕組みです。

ダンジョンも、50までは普通のグループダンジョンと、難しいグループダンジョンの
2系統が各ダンジョンごとに用意されておりましたが、CP開放以降は、ベテランというレベル感が
各ダンジョン追加されそのなかでも普通・ハードの2系統になります。。。w

正味の話が、10から50までほぼダンジョンであがってます。
70%ダンジョン30%クエストです。。

FFでもありましたがデイリーダンジョンのクエストでクリアすれば1.8レベルくらい上がる
というしろものです。

毎日1回だけ経験値が大きいのですが、2回目以降もmobの分を合わせると1.3レベルくらい分は
あるのではないかと思います。

加えて装備がボロボロでてセット装備オプションで飛躍的にキャラクターを強化できるわけです。

レベルが上がり続ける以上、装備はどんどんと陳腐化していくのですが
目先のものがかわっていくというのは飽きないですし楽しみでもあります。

なによりダンジョンが楽しい。

2系ダンジョンは難しくて詰むこともありますが、そこはギルドの仲間とチャットもできるので
プレイ環境は非常にいい感じになっております。

最近はギルドの人も少しずつですが増え、ギルドPTでのダンジョン突入も多くなってきました。

皆で楽しくおもしろがってダンジョンクリアできているので
今後ますます面白くなる予感。

分からないことたくさんですが、休日メインでゆっくり楽しもうと思います。
posted by みかのん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ESO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック