2017年03月01日

ヒーラーとして

こんにちは!

少しも春ぽくならないですが大丈夫でしょうか!

今日から3月なので少しは春めいてほしいものです。

さてさて

平日の深夜丑三つ時と休日朝から時間あるときにプレイを続けている
ESO。Elder Scrolls Online。

レベルは50超えたので、レベルアップではスキルポイントが来なくなります。
なので
・クエ(サブでもなんでも。スキルポイントないのもあるよ!)
・シャード集め(あちこちおちてる。ソロ・パブリックダンジョンも含む。)
・グループダンジョン攻略(グループダンジョン内のクエ攻略で初回のみポイントゲット。)
これらをこなしてポイントをゲットすることになっていきます。

正直ここまで、ダンジョンでばかり遊んでいるのでここまで通ってきた街のクエストや
パブリックダンジョン 果てはソロダンジョンも放置が多く。。。

とはいえせっかくギルドのメンバーいるし とおもえばダンジョンが楽しいし。。で
放置クエは増えるばかりw

しかしもはやスキルポイントを得るためには、どうしようもなくなってきました。

なので、拾えるシャードを全てかすめとり、スキルポイントを稼ぎます。
クエストは。。。やってもやってもおわんないw
どうしたもんか。。。やりたいのだけどわたしのビルドが悪いんだろうけど ソロが
とにかくきつい。。。こりゃー改善しつつ仲間に助けてもらうしかないかな。。と。

スキルポイント稼いでじゃぁどこに使うのか と考えたときに、ここでまた悩むわけで。

わたしはヒーラーとしての役回りで今回進むつもりなので、
メインの武器は当然 回復杖 です。
でサブの武器は二刀流で両手に剣を握るなかなかのスタイルになりますw

なんで二刀流なの というと 両手に持てるのでセット効果を狙いやすい ということのみw
剣と盾でもいいですが、今さら盾持っても紙装甲が恥ずかしいだけなのでw

正直今まで、武器切り替えでうまいことスキル使えておりませんでした。

この際見直して鍛え直しだなぁということでスキルを選定し直しております。



<回復杖>PTダンジョン・ボス戦で使用。
高速再生:持続ヒール。
報復の儀式:持続ヒール&mobにdotダメの魔法陣設置。
生命の息吹:体力大回復。
輝くオーラ:マジカ吸収。体力・スタミナ・マジカ回復10%UP。
浄化の光:ダメージ蓄積攻撃&2秒ごとに自身と味方を小回復。

アルティメット→ソーラープリズン:8秒持続ダメ。30%対象の攻撃ダウン。5秒スタン。

<二刀流>主にソロとか雑魚掃討・攻撃タイミングに使用。
目くらましの雨:範囲攻撃&DOT。シナジーでスタミナ回復。
魔法抑制:ダメージシールド。
破滅の光:2.5秒かけマジック属性の特大ダメ。
爆発性チャージ:突進スタン・範囲ダメ。【ここはマスヒーリング(回復陣)にすることあり。】
守護の回復:体力中回復。

アルティメット→ソーラープリズン:8秒持続ダメ。30%対象の攻撃ダウン。5秒スタン。


ヒーラーとしてやってるとわかるのですが、結構スキル派生の時判断に迷います。
大きく迷ったのは回復のオーラの変異先。
・輝くオーラ:範囲内のmobからマジカ吸収。体力・スタミナ・マジカ回復10%UP。
・懺悔:近くの死体を利用し体力とスタミナを回復する。

これは迷いましたwでも自分のスタイルを考えたのだけど
ヒーラーなら仲間を誰も倒さずに終えたいわけですよw

で一番倒れる可能性があるのはボス!なんですね。
ボスのときに使えるスキル で考えると 輝くオーラ しかなかった。
何故かというと 死体がでないからw

雑魚が出るボスならいいけど、ボス単体だったら。。と。

ただ。。どうも主流は懺悔っぽいんですよねー どうなんだろうな。わかんない。。w
雑魚沸かないボスの時はスキル入れ替えてしまえばいいだけなのかもしれないよねw

まぁいうても このゲーム この配置じゃないと100%だめなどありえないつくりで
どんなことしててもクリアできるようになってるんだよねw

それがいいとこでもあるけど、こだわってもこだわっただけの満足感をなんとなく得られるから
悩んで楽しみたくなるのが不思議です。


ギルドもなんとなくで募集してなんとなく人が集まってくれております。
まもなく10名以上になる予定。

そしてぷーちゃんがまた遊びに来ます。いつぞやのように遊べると楽しいね。

このままなんとなく冒険を続けようと思います。

posted by みかのん at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ESO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足跡残しとこ。w
Posted by Oyran at 2017年03月05日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447491788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック