2017年04月10日

【モンハンダブルクロス】わたしとイビルジョー

ふんたー みかでござるよ!

こんにちは!

今回は狙っている装備とかを書こうと思ったのだけど

それを考えてたときに立ちはだかったイビルジョーのことを書かずにはおれません!

ちょっと変わった火力の装備を考えて次の装備をはじき出しました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHXX ver.0.9 ---
防御力 [642→832]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:S・ソルZヘルム [2]
胴装備:グリードXRメイル [3]
腕装備:グリードXRアーム [3]
腰装備:アカムトXRイッケク [1]
脚装備:グリードXRグリーヴ [3]
お守り:天の護石(聴覚保護+7) [2]
装飾品:匠珠【1】、闘魂珠【2】×4、闘魂珠【1】、痛撃珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[-11] 雷[-22] 氷[-4] 龍[-7] 計[-44]

高級耳栓
斬れ味レベル+2
弱点特効
挑戦者+2
-------------------------------

挑戦者+2は
『同エリアの大型モンスターが怒り状態になると自分の攻撃力20アップ+会心率15%アップ』

というものです。

やたら出てくるグリードXR。斬れ味レベル+2をつけるのであれば避けて通れない。。
そしてこいつは

獰猛化イビルジョーと怒り喰らうイビルジョー のイビルジョー コースを両方
頂かなければなりませんw

そして魅入られたように 胴体 脚で 怒り喰らうイビルジョーの
極悪な牙 という 完全にディスッた名前の素材を6個も使いますw

これは頭を破壊するか、捕獲するかにしないと剥ぎ取り、クエスト報酬でも来ますが
かなりの連戦を強いられます。

これはつらい!!

イビルジョーは高級耳栓と耐震のスキルがないとかなり苦戦します。
そのうえ怒り喰らうやつは、攻撃力が半端ない上に 龍属性やられ大をこすりつけてくる
性悪なブレスを いわゆる 盆踊り と言われる動きでまき散らし
連続で喰らおうものなら、あっ!という間に3乙しますw
そのうえ、防御を下げてくる攻撃もあるのでたちわるし!

また、
おれっちってばゴジラさんをリスペクトとしてるんでぇ〜
といわんばかりに2本足で立ち上がっている

001.jpg

まぁ こういう困ったちゃんなんですよ。

狩りの記憶とは恐ろしいもので、ハンマーのわたしはこいつが好きじゃない。。。w
なんせ頭を狙うハンマーにとってこれほどヤな相手はいない。
常時頭が上にあって、接地面がほっそい両足のみ。たまに頭が下がるけど、見誤ると 噛みつかれたり
ブレスをまともにもらいます。

上位までは足元張り付きで殴りまくれば、倒れて頭タコ殴りできたけど やらしいことに
こやつは、足元に張り付いていると 急に バックして早いタイミングでブレスでなぎ倒そうとしてきます。
こうなると ハンマーもったわたしは、こいつと目が合うわけですよw

ジョー「。。。あんた何してんの?」
わたし「なは!!なは!!」

せんだみつおかよ!!
次の瞬間すっころがるわけですよ。

逃げ足だけは速いので逝くことは少ないのですが なんかいや!
こういう相手はいるもんです。

そこで、防具作るための相手と戦うための防具を作ることにしましたw
こういうのはモンハンでは非常に多くて。。。
武器作るための防具を作るための武器を作るためのまずは防具作ってそれに入れるための
装飾珠を今作ってる とかわけのわからんことになるわけですw

■男/剣士■ --- 頑シミュMHXX ver.0.9 ---
防御力 [632→822]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [1]
胴装備:エスカドラXRソウル [2]
腕装備:レウスXRアーム [1]
腰装備:エスカドラXRマイト [1]
脚装備:レックスXRグリーヴ [1]
お守り:天の護石(聴覚保護+7) [2]
装飾品:抗震珠【1】×5、防音珠【1】、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】
耐性値:火[2] 水[0] 雷[-8] 氷[4] 龍[-16] 計[-18]

高級耳栓
耐震
攻撃力UP【大】
属性やられ無効
-------------------------------
本来は弱点を突く構成にするのでしょうけどお守りも何も充実していないわたしとしては
まずはこれで逃げ切りたくなるわけですw
うちけしの実を持たなくていい分、しびれ肉とか持てるので。
あとは 罠!とにかく罠 調合まで罠にかけて 乗りのダウンで倒す!!w

姑息な手段です。

ただこの装備も尋常じゃないw

エスカドラXRてのは アルバトリオンですw

ただわたしとしては、アルバの方が精神的に楽なので
アルバ攻略にのりだします。

アルバトリオンも鬼のようなボスですが黒炎王一式の発動スキル+αでなんとかできます。
(タイミングのある閃光玉投げないと地獄です。。そこはもう仲間に恵まれないと地獄確定w)

と まぁこんな感じで狩猟計画を立てていきます。

ネセト一式もいいですが、できるだけネセト着ないでよい装備を模索したいのですよね。
クロスの時はそれこそ 黒炎王一式一辺倒でした。そのへんのフラストレーションが今解放されて
嬉しいわけですねわたしはw

イビルジョーさんざん嫌ってますが、やはり装備は素晴らしい。
結局全部位作ってしまいましたw

属性に問題がある相手もいるので見ながら戦うなり 猫飯で調整が必要ですが

・グリードXR 全部位
・アカムXR 腰
これはめちゃくちゃ使えます。全部位とはいっても一式で使わないので
検索しつつ用いる感じです。

いやいや おかしいだろ! て思う方もいるでしょうが。。。w
そんときはご勘弁をw

次回は武器について。

ではではアディオース。
posted by みかのん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MHXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448898470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック