2017年04月12日

【モンハンダブルクロス】HR101からの狩人生活

思えばけっこう長いハンター生活。

もう5年以上やってんじゃんか!

そしてまたこいつらがやってきた!!!

IMG_008807.jpg20090113190101.jpg


ミラバルカンこと紅龍!!

ミラルーツこと祖龍!!

黒龍は省略w

こやつらは、忘れることもできない大変な相手だったなと。。。w

このブログでも紹介してるけど、MHF時代にまだ駆け出しハンターのわたしは
ミラバルカンに80回挑んでやっと1回勝利 というような恐怖を味わったw

ルーツもそうだけど、本当に 一撃死 だったからどうしようもなかったよね

だけど今だからわかるけど 当時は拡散弾をバルカンに雨あられと降らせる
拡散祭り で攻略してたけど、よく考えると実に危ない気がするw
しかも火事場発動で、HPは1/3以下。そりゃ逝きますわ。。。

今回のバルカン、ルーツはもちろんそういう難易度ではありません。

ありませんが。。。

ルーツは、けっこう逝っちゃいましたw

舐めてた!!

雷に打たれて ごろごろごろーー!となったところに、もう一発来たらアウト!!

Fみたいに安地がないかなーと走り回ってみたけど 見る限り。。。なし!!w

でも 一つ確実な場所があったwそれは

ベースキャンプ!!

戻り玉はこの時に使うんだな!!そうだな!!

走り回ってもよけれますが、運悪いと やっぱり喰らう。
運任せがダメだってんなら、もうキャンプに戻ってやるよ!!

ということで。。

ミラ3兄弟の攻略は以下の通り。

ミラボレアス(黒龍):大砲!!どっかん作戦。
ミラバルカン(紅龍):火やられ無効とエリアルスタイルで殴る。
ミラル−ツ(祖龍):戻り玉調合までもって バリスタ・大砲・戻り玉

以上!!

祖龍の装備で、雷対策してライゼクスとか雷系のモンスとやろうかしらね!

ではでは アディオース!!



posted by みかのん at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MHXX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック